新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

初釜、中日

f:id:sakuramiyuki:20170110205214j:plain

お客さまをお迎えする直前の

凛と整ったお茶室です。

 

今年の初釜も、無事

三日目まできました。

 

裏方お手伝いの私も、

もはや、ひよっこ茶人とは

言えない妙齢…( ;∀;)

 

…ですが、

お手伝いから帰ったあとは、

「寝落ち」と言うのかしら。

バッテリーを使い切ったかのように

ハタッ

と寝落ちてしまいます。

 

一方で、

初日より二日目、

二日目より三日目、

と先生が慣れて、どんどん

元気になっていかれるのが

毎年ながら、

本当にすごい…

 

今年で御年八十歳。

表でも、裏でも、ずっとニコニコと

いつもの笑顔でこなされています♡

 

お茶が本当にお好きなんですね。

f:id:sakuramiyuki:20170110210355j:plain

 

一期一会の、一日を積み重ねて、

初釜は、まだまだ続きます。

 

 

私も、流れの中で、できることを

精一杯させていただこう。

 

f:id:sakuramiyuki:20170110213736j:plain

追伸:もう、梅が咲いている木が

ありましたヨ。(文京区白山にて)