新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

家の中にもキラキラを

f:id:sakuramiyuki:20191122173714j:plain

今年、大型台風がやってきたとき、

あわてて電池を6千円分も

買ってしまった私ですが、

そのあと、さらに買い足したのが

エネループ」です。

 

f:id:sakuramiyuki:20191122175017j:plain

この時期は、

キラキラコードの専用電池として使います。

 

 

f:id:sakuramiyuki:20191122173714j:plain

チャージ機器は、新しく買ったのと、

古いのと二つあって、

古い方には「SANYO」とあります。

 

どっちも「エネループ」だけど、

サンヨーの古いのでも、

新しい電池のチャージに使えるのかな?

 

売り場の店員さんに聞くと

「ダイジョブデス。サンヨーは

 Panasonicにキューシューされましたカラ、

 ゴカンセイがありマス」

と、教えていただきました(笑)

プロですね〜!

 

f:id:sakuramiyuki:20191122181245j:plain

キラキラは、

ニトリで買った990円のものですが、

やっぱり点いていると、気持ちが

ちょっと上がります♪

 

f:id:sakuramiyuki:20191122181539j:plain

クリスマス用

「藁のオーナメント」も

スタンバイ♪

 

寒くなってきたし、そろそろ

飾りつけ、始めようかな。