新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

新年ご挨拶♪

f:id:sakuramiyuki:20200102190558j:plain

2020年、新年あけまして

おめでとうございま〜す!

 

f:id:sakuramiyuki:20200102174640j:plain

2020年元旦は、

人は、普通に町を歩いているのに、

お店が全然開いてないくて、

私たちも危うくランチ難民に

なりかけました笑

 

開いているコンビニを見ると

「あー、ここは元旦もやることにしたん

だね〜」と話したりして、

いまどきの「正月は休もう」

ムードの世の中の流れを実感。

 

もっとも、付け焼き刃的に、

一斉に「右へならえ」するのが

日本の風潮なので、

来年はもう少し、商業重視のほうに

揺り戻っているような気もしますよね。

 

f:id:sakuramiyuki:20200102180751j:plain

さて、「すべて、終わらせる。」

がキャッチコピーの『スターウォーズ』。

 

「いや、本当にすべて

 終わっちゃったじゃん!」

 

という感じにまとめ上がっていました。

 

なので、お正月なのに

「終わっちゃった感」が

ヒシヒシと…はう〜〜。

 

これは年末に観ておくべきだったなー笑。

 

スッキリ完結させてほしかった気持ちも

もちろんありましたが、

熱狂ファンのわたし的にはもう少し、

「つづく」的要素も欲しかった…

 

でも、そうなると、「暗黒面」が

生き残らなくちゃいけなくなるし。

…ワガママなのかしらネ。

 

とにかく、スターウォーズは完結!

今年は、トップガンの続編を

楽しみにがんばろうっと。

 

f:id:sakuramiyuki:20200102174753j:plain

そして、

本日2日は狂ったような「人出」と

「初売り」に遭遇。

 

「ああ、日常は続くのだ…」

と思いました。

 

そう、日常は始まったばかり。

生まれたばかりなのよ〜!

 

f:id:sakuramiyuki:20200102190558j:plain

せっかくなので、

いつもの日常が、新しい年も続くことに

感謝でいっぱいのスタートに

しましょう!

 

さあ、今年も笑って♪

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。