新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

モヤモヤもジトジトも♪

f:id:sakuramiyuki:20210604174341j:plain

 

フィルターはお手入れしやすいですが、

エアコン内部は、やはり、自分では

なかなか難しいですよね。

 

ローラー部に付いてしまうホコリを

きれいに取り去りたいのですが、

ハンディクイックル

掃除機を当てようにも、

ルーバー(羽根)が邪魔で、

いつもうまく取りきれません。

 

なので、今回、

2年半ぶりにクリーニングを

お願いしました。

 

たまったホコリもこれでスッキリ♪

やーっとモヤモヤが一つ、解決

しました!

 

f:id:sakuramiyuki:20190719225313j:plain

(昨年六月号の仕事のイラストから)


蒸し暑い時期に入ったので、

エアコンのドライ機能に、

「早速」お世話になっています。

 

ただし、鼻先に送風が当たると、

クシャミ止まらなくなるのは

相変わらずです☆

 

f:id:sakuramiyuki:20200630212606j:plain

 

雨の季節は、恵みの季節。

 

私たち人間は、どうしても

気圧には押されるし、

「ジメジメ」「じとっ」にも

弱いですが、

うちのベランダの植木鉢たちなんて、

それはそれは、嬉しそうで…

 

「そ、そうか、

 そんなに嬉しいのね。

 ん、じゃ〜、よかったね!」

という感じ。

 

ということで、

この時期は、草花や木々たちに

元気をもらって過ごすのが

良さそう。

 

f:id:sakuramiyuki:20190719224631j:plain

(昨年七月号の仕事のイラストから)

 

モヤモヤも、ジトジトも、

一つずつ、解決です♪


皆さまも、この時期、

どうか健やかにお過ごしください。