新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

温もり増えゆく日々

f:id:sakuramiyuki:20211118222050j:plain

秋に少しずつ、冬の気配が

混じってくる、そんな季節、

 

「貼るカイロ」、2021年も

デビューしました!

 

さらに、

f:id:sakuramiyuki:20211118222452j:plain

あったかいひざ掛けも

腰に巻き巻き♡

 

湿度も、そろそろ

40%を割る日が出てきたので、

こちらもお目見えさせました。

f:id:sakuramiyuki:20211118222522j:plain

 

そして…

 

f:id:sakuramiyuki:20211118222709j:plain

 

今年も、仕事のパートナーは

4面パネルヒーター。

 

お世話になりま〜す!!

 

でも、まだコートは秋物ですし、

 

タートルネックや、

極暖のヒートテックも、

クローゼットから出していません。

 

そして「貼るカイロ」の方は早々に

デビューさせましたが、

「貼らないカイロ」

まだ不要です。

 

え? どう違うのかですって?

 

「貼らないカイロ」は、

手が冷たい!!

困るようになってから、

手でにぎにぎして、使用します。

 

だから、今はまだ、無くても

全然大丈夫(^o^)

 

そう言えば、昨年、

「私、カイロなんて貼ったことないよ」

「私もです」

と言う女子友がいて、すごくビックリ

しました。

 

まさか、カイロを貼らずに

冬を乗り越えられる人がいるなんて…!

 

毎年、「冬のカイロ代」は

決して小さくはないですが、

私にとっては必需品。

 

でも、カイロ代を払わずに、

毎冬過ごしている女子も、

結構多いのかしら。

 

あと、私は手袋が苦手なので、

「貼らないカイロ」が好きになったけど、

手袋が好きな人は

「貼らないカイロ」はそもそも

不要かもしれない。

 

考えてみれば、

 

お酒が好きな人は、毎日お酒に

お金を払うし、

 

コンタクトレンズの人は、

当然、コンタクトレンズに毎月

お金をかけるわけですし、

 

ライブ好きの人はライブに。

 

山好きの人は、登山グッズや服に。

 

ゲーム好きの人ならゲームに。

アニメ好きの人ならアニメに。

アイドル好きの人なら「推し」に。

 

Netflixのドラマにハマる人は

Netflixに。

 

かく言う私も、スターチャンネル

(映画専門チャンネル)が好きで、

そこに特別にお金をかけていますし、

 

そうそう、歯医者さんが好きなので

定期検診にはせっせとお金を

かけて通っています。

でも、私とは逆に、世の中には

歯医者なんて絶対行きたくない!

という方も多そう。

 

その他にも、地理的な事情や

年齢的な事情、職業でも違うし、

 

食べ物も個人それぞれの嗜好が

反映してくるとなると、

 

生活様式から、健康、趣味、食品、

嗜好品に至るまで、

人は実に、十人十色、多種多様。

読む本の内容も変わってくるし、

それぞれが、それぞれの価値観で

何かに余分にお金を張って、

逆に、全くお金をかけない分野も

ある。

 

当たり前と言えば当たり前だけど、

…なんだかすごい。

全てがまったく同じ人間は

2人といないし、

ニッチな商売、いくらでもできそう。

 

そしてきっと、世界には、

まだまだ思いがけない価値観の人が

ヤマといるんだろうなあ…

f:id:sakuramiyuki:20211118230950j:plain

 

とにかく、ざっくり言えば、

私は「寒さ暑さ」に弱く、

その対策にお金をかける方です(笑)

 

f:id:sakuramiyuki:20211118222709j:plain

 

ポカポカの幸せ、

今年も、ありがとうございます。

 

f:id:sakuramiyuki:20211118231313j:plain

私事ですが、明日で世田谷区に

引っ越して、まる3年が過ぎ、

4周年目に突入です。

 

ここまで早かった〜!!

これからも、東京に愛を注ぎます♡