新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

ついに、マーヴェリックに再会♪

皆さま、こんにちは。

 

今日の記事は、

携帯で書いています。

 

と言うのも、

 

先日、個人的に、

ちょっと予想外、想定外の

出来事がありまして、

 

久しぶりにガツーンと、

なかなかのショックを受けました。

 

非二元の世界観にいると、

それも一つの体験で、

味わい深くはあるのですが、

 

「これはちょっと…

 一発、元気を出す為にも、

 パソコンを買い替えるかな」

などと思っていたら、

 

…あれ? ウソ!

 

ほんとにMacちゃん、

壊れちゃいまして…。

 

うわ〜、私の心の声、

聞いていたのかな??

 

でも、

 

よくぞ、ここまで持ってくれたよ!

 

感謝しかないです^_^

 

前置きが長くなりましたが、

そんなわけで、今日は

イラストも写真でアップです。

 

トップガン〜マーヴェリック』

 

公開されて、

すぐに見に行きました。

 

久しぶりの映画館では、

周りの皆さん、やはり、

トップガン世代なのでしょう。

私と同じで、かなり妙齢でした。笑

 

映画は、イントロから、

往年のトップガンファンの期待を

裏切らない展開。

 

途中、一箇所だけ、

ミッション・インポッシブル的

展開になりかけた気がしたのは、

やっぱり、トムだからネ♡

 

とにかく、ドキドキしました。

 

撮影はリアルにこだわるため、

トムの教え子たちも、

厳しい飛行特訓を受けたとか。

 

顔が歪むほどのG(重力)、

すごかったです。

 

トム・クルーズ59歳。

同じ時代を生きてくれて、

常に、本物の夢を見せてくれる人!

 

トップガンシリーズは、

たぶん、これで終わりで、

続きはそれぞれの夢の中で…

ということになるのかもしれないけど、

 

ミッション・インポッシブルが

続く限り、

まだまだ、映画館で、

新しい夢が楽しめそう。

 

トム、ありがとう!

これからもがんばってー(๑˃̵ᴗ˂̵)