新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

ライブか、バーチャルか…!?

 

 

 

 

「ルーフ」のある窓の方は、

そんなに熱くならないのですが、

 

ルーフのない方は、

北向きの窓でも、熱も光も半端なく、

今年は「防災シート」に

守ってもらうことにしました。

 

え、暗くなってしまうんじゃないかって?

 

そうなんです。

でも、意外なことに

やはり、明るすぎるのも、

つらいものが、ありますね。

 

とは言え、

植木たちもいて、外は気になるので、

時々、カーテンを開けて、

そぅっと覗いてみるのですが、

 

あまりにもまぶしくて、

目を開けていられません。

 

代わりにと言ってはナンですが、

今日は、ネットで、世界の

ライブカメラを覗いてみたら…

 

ウッソ!

まるで絵葉書みたいじゃない??

 

ハワイのマウイ島ライブカメラ

すごいな〜。

 

本物かどうか、確かめる術は

ないけれど…笑

 

でも、たとえバーチャルだとしても、

打ち寄せる波を見ていると、

やっぱり、癒されたりして。

 

そんなわけで、

マウイ島の海を見ながら、

家にこもる夏2022。

 

 

 

 

8月です。

セミの声を楽しみに、

この夏も元気に乗り切って

いきましょう。

 

世界のライブカメラこちらから

(ナビブ砂漠とか、空港とか、好き。

マウイ島のカメラは、アメリカの中にあります)