新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

オトナの味♪ 東ハト「オールレーズンサンド」

f:id:sakuramiyuki:20190213204603j:plain

 

ひとは、いつから大人になるのでしょうか?

 

…お酒をしっかり味わって、

飲めるようになったとき?

 

…ほろ苦い恋に、泣いたとき?

 

 

えーと、私の場合はネ…

 

子供のころ、大嫌いだったレーズンを

おいしいと思えるようになったとき!

 

…なーんていうおしゃべりを、24歳の女の子と

しました。

 

子供のころ苦手だったピーマンやにんじん。

おいしい!と思えるようになるのは

大人の醍醐味ですよね〜。

 

数日後、その子が私に、

そっと一個くれたんです。

 

トーハト「オールレーズンサンド」

 

f:id:sakuramiyuki:20190213204603j:plain

「レーズンがちょっと苦手な私」

と書いていますが、

子供の頃のくせで、今でも自分から進んでは

食べないけれども、

たとえば「いただきもの」とか、

「お店でオーダーしたものに入ってきたとき」

とかは、むしろ大喜びで、

おいしく味わっていただいています。

 

東ハトオールレーズン」も、

子供の頃は苦手だったけど、

久しぶりにどんな味だったか、

ワクワクしながら食べてみました。

 

そしたら、この「オールレーズンサンド」は

予想外のお味!

 

中にホワイトチョコがはさんであり、

これがラム酒漬けのレーズンと絶妙な

相性なんです♪

 

最初、何も知らなかった私は、

「ん? ヨーグルトクリーム? 

 なんだろう。新鮮〜!」

とナゾめいたお味にほっくり♪

 

早速、箱買いして、22歳の男の子に

一個あげました。

(美味しいものは「おすそ分けリレー」です笑)

 

5個入っていますが、気づくと、

ちょこちょこと食べてしまい、

あっという間に無くなってしまいます。

 

また買わなくっちゃ!

 


みなさまも、ぜひお味見を〜♡

f:id:sakuramiyuki:20190213210958j:plain

 

 Happy Valentine's Day♪