新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

生まれた、生まれた♪

f:id:sakuramiyuki:20190501203036j:plain

 

おめでとうございまーす!!!

 

新しい御代が生まれました。

 

 

「令和」

 

美しい「R」の響きと、

平和の「和」が入っているところが、

とてもステキです。

 

 

それにしても…

 

なぜここで「珈琲」の絵が?!笑

 

じつは、令和の最初に

「何でもいいから、好きな絵を描いてお祝しよう!」

と思ったら、

迷わず「珈琲」の絵を描いている自分が

いました。

 

 

珈琲を飲むときは、

必ず脳がホッとしているときなので、

 

私にとっては、一番身近にある、

「小さくて、大きな幸せ」

なんですね。

 

その心は、言うなれば、

「日々是好日」の掛け軸を

絵にしたようなもの

 

これからも、

毎日の中にある、小さな小さな「祝祭」を、

いろんな人と一緒に、深く、楽しく、

味わっていけたらなぁ…と思っています。

 

令和も、どうぞよろしくお願いいたします♪ 

 

f:id:sakuramiyuki:20190501203036j:plain