新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

GW2021ゆるゆる絵日記

その1)

f:id:sakuramiyuki:20210507223654j:plain

連休のさなか、

ワケあって、ドーナツを

数袋、買うことになりました。

 

ヤマザキの「ケーキドーナツ」です。

 

うーん…食べるのは初めてだけど、

おいしいのかな??


4個も入ってるけど、

開封して、新鮮なうちに

食べきれるのかな??

なーんて思っていたのですが…

 

もう、めちゃくちゃ

おいしいのなんのって!

 

おいしすぎて、ヤバイです☆

一日2個ずつはいけちゃいそう。

 

最近、低糖質のパンや、スイーツ

がよくありますが、

 

一度低糖質の「バウムクーヘン

にトライしてみたら、

全然おいしくなかったんですよね。

 

やっぱり、甘いものは、

ちゃんと甘くなきゃ意味がないな〜

と思ったばかりでした。

 

その点、

ヤマザキのドーナツは、

しっかり甘いです。

 

何せ、ただのドーナツではなく、

「ケーキ」ドーナツですからネ♡

 

甘すぎ(=うますぎ)注意です。

 

 

その2)

f:id:sakuramiyuki:20210507223748j:plain

窓を開けている時間が長くなり、

特に、今日は、

外気の影響をモロに受けました。

 

さすがに、家では

マスクはしたくないので、

対策を講じなければ!

 

 

その3)

f:id:sakuramiyuki:20210507223808j:plain

 

炭酸水には、一年中

お世話になっています。

 

春先は、1日に500mlを

半分飲めるか飲めないか、

くらいなのですが、

 

毎年、

この5月連休のあたりから、

身体が、炭酸水と

「おいしいー!」

と共鳴するようになり、

 

消費量が1日1本に増えます。

 

考えてみれば、お水を飲むのも、

呼吸するようなものですよね。

 

取水地は、房総半島の

上のほうのくびれた所。

外房と内房の真ん中へんのようです。

 

母なる地球の恵み、

ありがたくいただきまーす!

 

その4)

f:id:sakuramiyuki:20210507223716j:plain

連休前半は、スターチャンネル

映画をたくさん見ました。

 

で、正直に書きますが…

 

ずっと受け身でいるのって

辛いですね〜。

 

恵まれていることだとは

思うものの、

やっぱり、人間は、

ネットやテレビや映画ばかりで、

インプットされるがままに

なっていたら、

頭がおかしくなります。

 

インプットには、

必ず、アウトプットが必要。

 

「表現」が必要です。

 

コロナが続いて、なんか、

ウツっぽいな〜と思ったら、

 

何でもいいので、

胸のうちにあることを、

アウトプットしてみてください。

 

自分を表現できることなら、

何でもオッケーです。

 

人とおしゃべりしてもいいし、

商品の新しいプランを考えたり、

料理やお裁縫を楽しんでもいいし、

土いじりや、身体の改造、

体操、ダンス、カラオケもグッド!

f:id:sakuramiyuki:20210507223716j:plain

私も、この「ゆる絵」

(頭ゆるゆるで描く絵のこと)

がなかったら、きっと

おかしくなってるなぁと

思いました。

 

いつも「ゆる絵」にお付き合い

いただいている皆さまに、

あらためて感謝します!

ありがとうございます。

  

オマケ)

f:id:sakuramiyuki:20210508001720j:plain

雨あがり、キラキラして

嬉しそうな、ハツユキカズラに…

 

f:id:sakuramiyuki:20210508001814j:plain

今日見たら、かわいい白い花が

咲いていました。

 

この鉢を買ってから、ちょうど1年

なんですよ。(ありがとね♪)

 

さあ、連休後半です!

 

皆さまも、どうか、お元気で

お過ごしください。