新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

2021夏のドキドキ

f:id:sakuramiyuki:20210821231712j:plain

腕の痛みは、

インフルエンザワクチンの接種の

時と同じくらいだろうと

想像していたのですが…

 

ずっと強かったです。

やっぱり初めての異物なんですねぇ。

 

ただ、その痛みも1日半くらいで

弱まりました。

 

とにかく、まずは1回目を

無事に乗り越えましたよ!

よかったー。

 

f:id:sakuramiyuki:20210820204436j:plain

f:id:sakuramiyuki:20210820220101j:plain

だんだんと、バッテリーの息が

上がってきているのには

気がついていたのですが、

突然のブラックアウトって、

本当にコワイですね。

 

電源コードに繋いでいても、

勝手にトーン音が鳴って、

見るとブラックアウトしたり、

 

少しして、また勝手に音が鳴って、

見ると100%充電に戻っていたり。

 

何度も勝手に、あの世とこの世を

行ったり来たりして、もう

ワケが分かりません。

 

まったくもって、ホラーです。

 

スマホには、依存しないよ〜」

なんて言いながら、

いつの間にか、しっかり、スマホ

管理されていた自分がいることにも、

突然、気づかされた感じ。

 

恐ろしや〜。

 

f:id:sakuramiyuki:20210820220204j:plain

なんだか、ドキドキする

夏の終わりです。

 

ゾンビ映画については、

語りたいことがいっぱいありますが、

このご時世なので、

またの機会にお話しするとして、

 

とりあえず、

スマホは機種変更の

手続きを取りました!

 

前回、機種変更した時は

携帯会社の人と長時間

顔を付き合わせて、いろんな

書類を書かされた記憶が

ありましたが、

今は便利ですね、スマホ

簡単に終わりました。

 

そして、

「世界のゾンビ映画祭」で、

「日本のゾンビ映画」はどうだったか

と言うと…

 

大泉洋さん主演なので、

「お笑い系?」とか、

「ちょっと中途半端をねらう路線?」

などと、(失礼にも)思っていた

のですが…

 

いやいや、

すごかったですよ、

日本のゾンビ映画

 

世界に全然

負けていませんでした!

 

かすみちゃんが、

ちょっと「ねづ子」なゾンビです。

 

あと、後半で、まさかの

長澤まさみちゃんが登場した時は、

かっこよくて、

ハートを撃ち抜かれました。

 

何よりも、大泉さん、まさに、

You are a Hero! 

それだけは、しっかり

言っておこう(笑)

 

f:id:sakuramiyuki:20210821224023j:plain

ここ数日、空がすっかり

秋の気配です。

 

f:id:sakuramiyuki:20210821224114j:plain

羊雲も、いっぱい。

 

夏から秋への過渡期の

空を「行き合いの空」と

呼ぶんですって。

 

「行き合いの空」の下、

深呼吸して

自然にパワーをもらいましょうネ。

 

ふぅ〜っ。