新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

トップガン マーヴェリック おかわり♪

トップガン マーヴェリック』

映画館で、2回目を観てきました。

 

トム、最高です!

やっぱり元気が出る!

 

1回目は、一切、前知識を

持たずに観て、

sakura-cafe.hatenablog.com

 

 

そのあと、撮影秘話や、

トムや、俳優さんたちの

インタビューを拝見。

 

そして、2回目。

 

2回目は余裕があるので、

「あ、このジャケットもバイクも、

 ずーっとずっと、マーヴが大切に、

 お手入れしてきたってことね」とか、

 

「うーん、この脇役の俳優さん、

 いい味出してるな〜」とか、

 

「ああ、このシーン、

 ただでさえ、良いのに、

 裏話を知ってから見ると、

 一生忘れられないな…」とか、

 

細かいところまで味わえます。

 

帰って、

イントロのサントラを

ダウンロードして、

しばらく音で余韻を味わって…

 

 

ああ、もう一回、行っちゃうかも!

 

「マーヴェリック、

 これが君の、最後の任務だ」

って言われていたけど、

 

いやいや、

マーヴェリックには、

まだまだいっぱい、

働いていただかないと! 

 

ねっ?トム。

 

(そして来年は、

 ミッション・インポッシブル7♪)