新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

自然に選ぶと「そうなっちゃう」(夏のゆる絵5)

今夜は、台風が来ていますが、

「ゆる絵日記」はマイペースに進みます。

 

ゆるゆる描いていたら、

今日も食べ物の絵になりました。

 

さて、「何味」に見えますか?

 

答えは…

 

「醤油」です。

 

たぶん私は、醤油ラーメンが

とても好きなのです。

 

決めている訳じゃないのですが、

自然に選ぶと「そうなっちゃう」から。

 

はう〜、描いてて、

食べたくなってしまった。

 

ちなみに、シナチク(別名メンマ)って、

昔は食べなかったのに、

 

と言いますか、どうしてこんなものを

もれなく付けるんだろう?と

疑問にさえ思っていたのに、

 

今は、楽しみにいただいています。

 

ラーメンと同じく、お店によって、

かなり味が違うんですよね。

 

大人の味、しみじみ味わっています。