新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

ぽかぽかリベンジ♪

 



 

いや〜、気をつけてはいた、

つもりなんです。

 

引っ越してきた最初の年に、

不動産屋さんがメガネをキュッとあげて、

シャープな表情で、

 

「床暖房をつけていると、

 暖房をつけなくてもいいので、

 光熱費はだいぶお得になる

 聞いています(流し目キラーン)」

 

とおっしゃったんです。

 

「へええ!そうなんですか!!」

 

そもそも、

家に床暖房がある生活なんて

初めてだった私は、

その冬を、ワクワクしながら、

暖房半分、床暖房半分くらいで

過ごしてみました。

 

すると、その後、

 

「うわわわわー!!」

というくらい、高い光熱費

請求されまして。

 

以来、2年間、床暖房は

一度もつけませんでした。

(…いや、1、2回くらいはつけたかな)

 

でも、今年の年初は、

 

油断したんですよねー。

 

暖房を一切つけず、

床暖房オンリーなら

きっと大丈夫なんじゃないかと。

 

その結果が、これです。

 



 

ああ、なぜ、ガスの請求は

「3ヶ月も後」なんでしょうか。

 

 

ああ、天国の時期には、

すでに地獄が始まっていたなんて、

 

これは、何かの、人生訓??

 

結局、6月まで、請求とショックを

引きずりました。

まあ、いい勉強になりましたし、

エネルギーの恩恵も受けられたのだし、

ありがたいことです。

この際、過去のことは忘れましょう。

 

 

しかーし!!

 

しかし今年は、

ニュースにもなっているように、

電気代が、とても高くなりそうな気配。

 

そこで、買いましたよ!

 

他にも、もう一個、

デスク作業用のパネルヒーターも

あります♪

(昨年の記事から↓)

 

これで、締め切りまでの

準備は万端!

 

さあ、光熱費のリベンジなるか!?

 

 

 

経費は先に、

1万円かかっていますので、

しっかり元を取りたいと思います。

 

 

都会の真ん中の、赤坂日枝神社さま。

七五三で賑わっていました。

 

 

御神木もキラキラして、

木に包まれるってすごい!

 

気持ちがよかったです。

 


皆さん、節電、一緒に

がんばりましょうね!!

今年も、いい冬にしよう♪