新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

冬のゆる絵(1)効果やいかに!?



チョコレートは、甘くなきゃ!

 

と、ずーっと思っていました。

 

とは言え、話題の

「カカオポリフェノール72%」は

体に良さそうで、何度か、

いろんな形のものをトライ。

 

でも、やっぱり物足りなかったんです。

 

ところが、今、

ハマっているんですよね、

まさかの

「カカオポリフェノール72%」に!

 

まず、

このパッケージの

「とかしやすい」の一言に

惹かれました。

 

 

ちなみに、この袋、

イラストでは分かりにくいと

思いますが、250gと、

かなりの大袋です。

 

まずは実際に、

薄いトルティーヤに3個載っけて

「とかして」食べてみたところ、

美味しいこと、美味しいこと!

 

その後は、

1日に5キューブくらい、

そのまんま

なんとなく食べているうちに、

味わいの奥深さに気づき、

 

今や甘いチョコレートより

好きになりました。

 

今更ながら、

ちょっと大人になった気分♪

 

たくさん食べすぎないで

満足感が持てるところも

いいのです。

 

お正月の写真ですが、

うちの近くのイチョウは、

まだ葉っぱがたくさん

ついたままなんですよ。

 

そして、

同時に梅も咲いています。

秋と春が一緒に来ているみたい。

 

明日も、季節外れの暖かさ

みたいですね。

 

さて、どんなキラキラが

見られるかナ。