新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

雪と節電とリフレインと

 

雪は短い時間に

どんどん降り積もり

 

 

念願の「真っ白風景」に。

 

 

 

わあ〜♡ と喜んだのですが、

 

 

その後、あっという間に

溶けていきました。

 

ま、東京の雪はこんなもんかしらネ。

 

 

前回の記事の続きになりますが、

 

今日は10日ということで、

電気・ガス代の請求が来ました。

 

昨年12月の請求分ですが、

「節電」を心掛けた成果は、

どれくらい、出ているのでしょうか?

 

ドキドキ。

 

スクロールして

結果:使用量は少なくなっていました。

 

が、使用量とは関係なく、

 

電気代は3千円、ガス代は2千円、

合計5千円の増額となっていました。

(対:昨年の同月)

 

 

その数時間後、

もう一通メールが来まして。

 

「4月から23%値上げ致します。

 ご理解ご協力のほどを…」

 

 

…え…??

 

 

 

あ、ああ…

さ、さ、さ、寒い〜(T▽T)

 

やはり、地球は丸いのね。

仕方ないか…

 

ガックシ。

 

さすがに、数時間、

引きずりました。

 

「どうして、どうして、僕たちは

 節電しきれなかったのだろ〜♪」

 

リフレインが響く脳内。

 

きっと私だけじゃないはず。

 

いや…

今からでも、できることはあるヨ。

 

いろいろ、工夫してがんばろうね〜(T▽T)

 

追記

その後、さらに電気料金は

ぐんぐん上がり続け、

プラス5,000円で驚いていたことが

夢のようです…