新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

久しぶりに、「痛」販じゃない通販♪

今年も懲りずに「販」を

続けている私ですが、

(と言うか、販したくないのに、

 「通販すると販になってしまう」

 ことが多いわけですが)

 

そんな中でも、今のところ、

かなり満足のお買い物となっているのが

このドライヤー、

「レプロナイザー 3Dプラス」です。

 

それでなくとも、

髪がへたってくるお年頃。

 

なのに、コロナの流行や、

花粉の季節で、毎日シャンプー、

または湯シャン(お湯だけで洗髪)

をしているせいか、

ハリつやが急速に、ダウンしてきました。

 

美容院に駆け込んで、

トリートメントを念入りにしていただくと、

しばらくは良い感じなので、

 

あとは毎日のお手入れで、

それを長引かせられたらいいんだけどな…

と、ずっと思っていたのです。

 

そんなことを考えているところに、

検索でヒットした、

ミニマリストイラストレーターの

おふみさんと言うかたのブログ。

 

そこに、要約すると、こんな記述が!

  ↓

 

美容師さんに

「髪を健康的にするには、

 何を優先して投資するといいか」

と尋ねたら、

即答で「ドライヤー」と返ってきたので、

 

おすすめのドライヤーを買ったところ、

本当に良いお買い物をしました。

 

とのこと。

   ↓

イラスト入りで、かわいくて読みやすい記事です。

www.minimalistbiyori.com

 

これは、すごそう!

私もすぐに買いだ!!と

なりました。

 

さて、冷風と温風を交互に

濡れた髪に吹きつけるだけで、

驚きのサラつや髪になるという

レプロナイザー、

 

果たして、おいくら?

 

「3Dプラス」だと、う…

4万5000円…  たかっ!!!

 

 

ちなみに、

「4Dプラス」だと5万7200円。

さらに最高クラスの

「27Dプラス」だと、

11万円以上となってます。

 

高いよねー。高い…

 

でも、Amazonの中古だと、

「3Dプラス」なら1万4000円くらい

で買えそう。

 

おふみさんおすすめの

「2Dプラス」だと

1万2800円。

 

どっちにするか若干迷いましたが、

せっかくだから、中古でも良いから、

「3Dプラス」にしてみようかな…と。

 

中古でも普段の自分からすれば、

十分高いお買い物なのですが、

 

とにかく、毎日使うものなので、

ここ一番、張ってみたくなり、

えーい!と買ってみました。

 

やはりお値段だけあって

ドーン!と高級な白箱入りで

届きました。

 

ただ、中古ですものネ。

本体には、真ん中に

大きなヒビが入っていました。

 

もっとも使用に全く問題はなく、

普通に使える状態です。

 

で、感想ですが、

すごく良いなと思ったところは…

 

1)めっちゃハイパワーの温風なので、

すぐに髪が乾く。冬は特に重宝します!

 

2)温風を出している状態で、

ボタンを押すと、冷風に変わる。

温風冷風を交互に当てやすい。

このボタンには、すごく感激しました。

 

3)ドライヤーの風を吸い込む部分の

取り外しが簡単で、フィルターが、

お手入れしやすい。

エアコンと同じで、大事なことですよね。

 

あと、一番大事な

「髪はうるツヤになったのか」

という効果実感の部分ですが、

 

たぶん、今までよりは

かなり良い感じなんじゃないか

と思います。

 

そうそう。

さらに続きがありまして、

 

先日、いとこの家で、

女子大生で、サラサラヘアの、

「はとこ」に当たる、

キュートな娘さんに会った時、

 

私が、ヘアアイロンを買ったけど、

鏡で左右がわからなくなり、

一度しか使わずにお蔵入りにした話

https://sakura-cafe.hatenablog.com/entry/202212/benkyou

と、

 

でも、ヘアドライヤーの方は、

高かったけど、買って良かったよ!

という話をしてみました。

 

すると、

「あのね、ヘアアイロンは、

 鏡を見ない方が

 うまくできるんだヨ!」

というアドバイスをいただき、

 

さらには

「ドライヤーは、温風冷風を

 交互に当てると良いっていうのは、

 確かにそう。

 髪の毛もタンパク質だから、

 冷やすのが大事なんだよネ」

 

と、原理まで教えてくれました。

 

すご〜い!!

今どきの女子大生の

キラキラ情報!!

 

ありがたく拝受しました。

 

そんなわけで…

 

4月の誕生日も無事に過ぎ、

楽しい日々を送っております。

感謝でいっぱいです。

 

初雪カズラに、

可愛いたんぽぽが入り込んで、

咲いていました。

 

意外だったので、見つけた時は

嬉しくて、大笑いしちゃいました。

 

私もタンポポのように、

力強く生きるぞー!

えい、えい、おー♪

 

追伸)

全然関係ないですけど、

すっごく気になったので、

買ってみました。

綾鷹カフェ 急須珈琲」


感想。

ズバリ、美味しかったです!

 

最初に、珈琲の味が来て、

「あ、普通の珈琲だな」と

味わっていると、

最後にフワーっと緑茶の余韻

がやって来るんですよ。

 

飲みやすいです。

 

BLACKコーヒーがお好きなかた、

ぜひお試しあれ♪