
お馬たちのスケッチ。
仕事の絵に取り掛かる前に、
気持ちを落ち着かせたくて
描き始めました。

描いているだけで、
すごく癒される。
あっという間に
柔らか〜い気持ちになります。
「着地した…」という感じ。

子供の頃から、茶色い絵を
描くのがとても好きな子ども。
それが私でした。
たぶん、茶いろの木肌の
昭和な家で育ったからかなー。
遠野の見知っているお馬たちは、
みな、それはそれは
美しい茶色なので
それも、とっても嬉しいんですよ。

ずーっと描いていたい…
またきっと、描きます。
誰にも遠慮せず(誰に遠慮するんだ?)
今年はいっぱい、お馬を描きます!
というのも、絵を描こうとすると、
「もっと、遠慮しなよー」
と言ってくる不思議な人が
私の中にいるんですよ。
誰なんだろうなー(笑)
なので、ですから、
遠慮せずに… 描きます!!
(と、その人にも宣言している笑)