新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

飽きるまで鍋♪

f:id:sakuramiyuki:20211029194436j:plain

温野菜をたっくさん食べるのに、

やっぱり「鍋」はいいですネ〜。

 

鍋ばっかりだと、飽きてきちゃうもの

ですが、どうも、今年は各社さん、

「鍋つゆ」に掛ける意気込みが違う!?

 

バリエーションが増えて、いろんな味が

あって、今のところ、全然飽きません。

 

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ」も

おいしくて、三つの味を堪能。

特に

「とろり鶏ポタージュのような旨味」

の鶏白湯が好きです。

(キャッチコピーもうますぎ!)

 

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ」シリーズ3品

www.nissin.com

 

このスープのおかげで、

今や、ラーメンを食べることが

極端に少なくなった私にも

「ラーメン味」の恩恵が。

 

特に、野菜だけでなく、

「海苔」もたくさん乗っけたりすると、

ラーメン入ってなくても、

まるでラーメンです。

 

(ちなみに、お汁は残します)

 

コッテリの翌日は、

シンプルな湯豆腐へ。

 

コッテリ、あっさり、お味噌汁、

 

こってり、アッサリ、すまし汁、

 

と続けると最強♪

f:id:sakuramiyuki:20211029194436j:plain

楽しい晩ご飯♡

 

こうなったら、飽きるまで鍋!