新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

目に見えないことも、始めてみたよ♪

f:id:sakuramiyuki:20211209181707j:plain

なんだか、気付いたらもう、

2021年があと20日くらいに

なっちゃってません??

 

ヒャー、2021年も、大晦日にむけて

まっしぐらですね〜!

f:id:sakuramiyuki:20211209202306j:plain

 

今年は、

Macを買い換えるか、

または

●時間をしっかり取って、今のMac

処理スピードを上げる試みをするか、

(例えば重い画像データを他に移す)

で、心を決めなければと思いつつ、

いつしか時間が過ぎていきました…

 

ま、また来年ね、来年…。笑

 

f:id:sakuramiyuki:20211209181847j:plain

 

体のメンテナンスも、先月に引き続き、

続行中です。

 

f:id:sakuramiyuki:20211209202650j:plain

f:id:sakuramiyuki:20211209232947j:plain



AIがどうだ、宇宙旅行がどうだ

という時代に、

接骨院という響きがまた、

なんとも言えずいいですよネ〜。

 

 

f:id:sakuramiyuki:20211209202730j:plain

 

f:id:sakuramiyuki:20211209202745j:plain

思えば、15年くらい前、

私の周囲には、レイキを習っている

友人知人が山ほどいました。

 

でも、私はあまり、

興味がなかったんですよね。

 

そして、その頃の「飲み会」で、

私の手にもはっきりと、

ビリビリ伝わるレイキを流してくれた

草ちゃんが、先日、

 

「あ、レイキ、そう言えばその頃、

 僕、習ってましたよね。

 でも…、

 もうすっかり忘れちゃいました!」

とアッケラカンと言うのには、

笑っちゃいました。

 

とにかく、

そんな私が、ここへきて、

「レイキ、いいかも。やってみたいかも」

と、ふと、思ったのです。

 

周りに、大病をする方が増えたり、

 

自分も歳を取って体にメンテナンスが

必要になってきたり、

 

あと、やはり、西洋医学の恩恵を、

たくさん受けるようになった一方で、

「薬だけに頼りがちになってるかなぁ」

と感じることが増えたのも

原因の一つ。

 

今まであまりにも、

目に見えることばかりしてきたので、

 

目に見えにくいことも、

「実体験で」試してみたいと思ったのは

私の中では、大きな変化でした。

 

f:id:sakuramiyuki:20211209210245j:plain

 (右の方に富士山が写っています)

 

そんなわけで、今、

地球エネルギーのレイキ(クンダリーニ)と

宇宙エネルギーのレイキ(臼井式)

の両方を習っています。

 

迷いなく始めようと思える先生に

出会えたのもありがたいことですし、

(※接骨院の先生とは別の方です、

 念のため。笑)

 

初めてのことって、何でも楽しいですね!

 

何より、頭が空っぽになって、

ポカポカあったまるので、

ひたすら気持ちいいのです。

 

理屈じゃなく

「今ここ」にいられるというのが、

お気に入り♪

 

f:id:sakuramiyuki:20211209211918j:plain

 

レイキと、接骨院に、

ジワる!?年末です。

 

ありがたや〜!

 

今日はもう一記事→こちら

sakura-cafe.hatenablog.com