新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

グッドナイト フレンズ♪

最近、すっかり

「夜長」の季節になりましたね。

皆さま、夜は、よく眠れていますか?

 

私は、今までは、アイマスクだけで

十分オッケーだったのですが、

 

 

携帯、リモコン、ランプ、

本など「夜のお供」が

すぐそばの机に置けるので、

今まではヘッドボードの無い方が

便利だったんです。

 

でも、今年は何故か、

例年より、夜が寒く感じる。

 

とりあえず、

ヘッドボードのある方に、

頭を戻しました。

 

 

こちらは、今年の「販グッズ」の

仲間入りです。

 

※ちなみに昨年の販グッズ歴↓

sakura-cafe.hatenablog.com

 

これは、いい! 調整がしやすい!

 

何も買わなくていいし、

今のところ、今年度の

自分的「ライフハック」一番です。

 

トイレに起きた時は、

そのまま首に巻けて、

かなり温かいのもグッド。

ヒートショック対策にもなります。

 

なお、息苦しい時は、

無意識のうちに勝手に

はねのけている模様…(笑)

 

さらに今年は、

すてきな「夜の友」が♪

どちらもやさしい、木の温もりのある

デザインです♪

 

一つは、ベッドランプ。

頭の位置を変えて、どうしても

必要になってAmazonしました。

ちなみに、イラストに描いた

カラフルな丸いドットは、

暖色系の明るさにさらに近づける

ために、照明部分に、

自分で百均のシールを貼ったもの。

 

これがなかなか可愛いんです♪

 

そして、もう一つは、

大好きな従姉妹にいただいた、

森の香りのルームスプレー。

 

ウッドチップにかけて、

空間に香りを広げたり、

目にかけるタオルに

直接スプレーしたりして、

ウットリしながら眠っています。

 

 

冬は、夏に比べたら、深く深〜く

眠れる季節です。

 

あったかいお布団の幸せを感じつつ、

ぐっすり眠って、

さあ、充電、充電♪