新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

無事に来ましたね、12月♪

クリスマスグッズは昨年、

大きいものや、ライトなど、

ほとんど断捨離してしまったので、

残っているのは、

小さな飾りだけです。

 

それでも、散りばめてみたら、

家の中がちょっとだけ、

にぎやかになりました。

 

トイレに飾っていたカレンダーは、

さる画家さんのものでしたが、

ここ数ヶ月、どうも絵が気に入らず…

 

ついに12月は、

上から、自分で描いた絵を

貼ってしまいました。

ごめんなさい。

いかにも即席な感じ!?

 

でも、一年最後の1ヶ月、大事だしね。

コレでいいのだ♪

 

それにしても、

今年は、急に寒くなったせいか、

「寒暖差アレルギー」で

クシャミが …ハックシュン!!

 

夜は、遮光のため、

目をおおって寝ているのですが、

 

夜中、トイレに起きるため、

アイマスクを外すと、鼻が寒さに

ツーンとなってしまって…

 

どうもいけません。

 

そこで、

ブラックフライデー最終日、

 

鼻や目もとを覆うシルクの首まきを、

買ってしまいました。

 

あまり暑すぎると、

かえって眠れないので、

難しいところですが、

ほどほどに…

もしくはトイレに行く時だけ、

首に巻くかな。

 

そう言えば、昨年も、

何か巻いていたっけ…

 

覚えてない…

どっちにしても、

捨てちゃったかな〜…

 

うーん、ありうる。笑

あとで、日記絵を見てみましょ。

 

皆さまも、寒暖差、

色々工夫していらっしゃることでしょう。

 

おいしいもん食べて、

12月、元気に乗り切って、

新年につなげていきましょうね!

 ↓

追伸:この時期だけ使える

夏っぽい!?

のLINEスタンプ、

今年もこっそり販売中で〜す。

store.line.me