新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

そろそろ来年のおと♪

この時期になると、

来年の「カレンダー」

「スケジュール帳」「日記」などを

どどっと買い求めます。

 

皆さんもそうだと思うのですが、

これが結構、楽しいんですよね♪

 

何が変わるわけでもないのだけど、

何かが変わるようなワクワク感。

 

「師走」は仕事も年末進行で

前倒しで進むし、

その他もろもろの用事もあり、

 

年末に向けてギリギリまで、

忙しく突っ走る感じに

なっていきますが、これも

決して嫌いではなく

 

…というか、かなり好きです。

 

その分、お正月以降、

「あれ? 何も変わらないじゃん」

ってなって、

ちょっと失速するんですけど。笑

 

そして、

「まあ、変わらないことは、

 無事の便りだから…

 良かったねーっ♪」

などと、自分に言い聞かせたりして。

 

そんな流れを「懲りずに」

今年も繰り返そうと思っています。

フフ。

 

 

 

日中、まだかなり暖かいですね。

 

そのせいか、まだ初秋のような

「ひつじ雲」がいっぱい出ていました。

 

 

 

いや、ひつじというより、

狼の行列みたいに

ワイルドだなー。

 

これは、上空の風が、強いあかし。

 

東京も明日から、

一気に冷え込む予報です。

 

マイナス11度ですって!

 

「極暖」、「マフラー」、「カイロ」

スタンバイよし。

 

皆さまも、暖かくしてお過ごしください。