新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

スターチャンネルよ、ありがとう!!

今日は、私の映画人生に、

幕が降りた日…

 

スカパーの映画専門、

スターチャンネル」を、

ついに、解約しました。

 

だって、だって…

 

今まで3チャンネルあった

映画専門チャンネルが、

 

なんと、

1チャンネルになっちゃう!

って言うんですよ。

 

初めて聞いた日は

「えーーーっ!!!嘘でしょ?」

と画面に向かって絶叫。

 

それでも、

「ご覧のスターチャンネルは、

 6月から1つのチャンネルになって、

 ますますパワーアップ!!」

という謳い文句に

「……そんなことってあるのか?」

と思いつつ、

一縷の望みをかけていたのですが…

 

6月の予定が発表されて、

 

ガクッ。。。。。。。。。

 

そっか、そっか。

もう仕方ない流れなのね、これは。

 

いやぁ、でも、

本当にお世話になりましたよ、

スターチャンネル

 

3つチャンネルがあれば、

大抵、そのうちの1作には

目が止まって、

自然に堪能できました。

 

常に、勝手におすすめの映画を

流してくれている

という状態が私にとっては良くて、

これはAmazonプライムやU-NEXT、

Netflixなどには無い魅力だったん

ですよね。

(わざわざ、こちらから選びに

 行かなくともよいので)

 

スターチャンネルがなければ、

知らないままだった名画にも

たくさん出会えましたし、

何度も何度も味わいたくなる

ドキュメンタリーもありました。

 

大好きなトム・クルーズや、

マット・デイモンの映画も、

何度も何度もおかわりして、

贅沢に見ることができました。

 

過去記事より↓

sakura-cafe.hatenablog.com

 

 

sakura-cafe.hatenablog.com

 

2019年4月から、5年間にわたって、

私の人生の一時期を、確実に

豊かにしてくれた映画チャンネル。

 

ありがとう、スターチャンネル

 

そして…

寂しいな〜…

 

もっとも最近、

テレビや映画を見る時間は

ほとんど無くなっていたので…

 

これは自分にとっても、何かの

一つの流れのような気もします。

気持ちを切り替えて…

 

また、映画人生の第二幕、

始めよ〜っと(笑)