新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

開けド〜ア♪ めくるめくインドネシア料理の巻

ええ。

誰が見ても、カレー風のスープに、

人参、ナスとかジャガイモが

所在なさげに浮かんでいる、

ちょっと変わったお皿にしか、

見えないわけですよ。

 

しかし!

 

これは、れっきとした

インドネシアの「お汁粉」。

 

カレーの味は1ミリもなく、

甘いデザート。

 

ナスに見えるものは

熱々に溶けかかった「バナナ」、

人参に見えるものは「カボチャ」、

ジャガイモに見えるものは、

「サツマイモ」でした。

 

で、お味はどうだったのか?

と言いますと…

 

これがもう、とろけるほどにうまい〜!

 

あったかくて、一口一口に癒される…

 

こんなに、優しく、甘やかで

まぁるい気持ちにさせてくれる

スープ、他にあるか!?

ってなくらい美味しくて、

従姉と二人、絶賛してしまいました。

 

名前は、

kolak pisang(コラック ピサン)

というそうです。

(ピサンとはバナナのこと)

 

他にも

孤独のグルメ』で井之頭五郎さんが

食べていた、

・甘い鶏焼きそばミーアヤム(汁付き)

・串焼き(サテ)付きナシゴレン

もいただきましたが、

 

どれも美味しくて、クセがなく、

「これは毎日でも食べられる〜。

 いや、毎日食べたいよね!!」

という感じ。

 

黒板には、他にも、

食べてみたい美味しそうなものが

いっぱーい!

 

というわけで、

インドネシアの扉は

しっかり開いたのでした♪

チャベ 目黒店
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-5-4 第1田中ビル2F
r.gnavi.co.jp

店員さんとのやり取りも

楽しかったナ。

 

 

従姉と行く

アジア・エスニック料理店巡り♪

 

いつもおいしく、楽しくて、

本当に幸せな気持ちになります。