新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

幸せ買いました♪Mont-bellの室内シューズ

あったか〜い!!

 

ただいま、Mont-bellの室内シューズを

履いて、うっとりしております〜(*^_^*)

 

5月に、登山ではないのですが、

東北は岩手県に、私にしては結構、

長期で行く予定があり、

真っ先に気になったのが、

「足先の冷え対策」のことでした。

 

家では、パネルヒーターや

ホットカーペットがあるので、

気にせず過ごしていますが、

さすがに旅先に持っていくわけには

いきませんよね。

 

おそらく…寒いところほど、

床暖房設備はしっかりしているんじゃ

ないか、とは思うのですが(←希望…)

それにしたって、24時間どこもかしこも

床暖房というわけにはいかないで

しょうし…

 

となると、今までの生活にはない、

「何か」が必要なのでは?

 

特に、夜に旅先で絵を描くとき、

私をほっこり温めてくれるもの…

 

足先カイロ20個?

いや、貼るカイロも持っていくのに

さすがに足先カイロまで持っていくのは

重過ぎる…

 

もっともっと、

何か、軽くてあったかいもの、

ないかなー

 

ということで検索してみましたら、

Mont-bellさんのこちらの

室内シューズが出てきました。

 

山登り経験はゼロながら、

とても気になり、直営店にも

行ってみたのですが、

なんだろ…もう、店員さんの

ハートウォーミングな接客!

 

ウロウロ歩いて「あのぅ…」と

お声がけした瞬間、「はい!」

と言いながら、くるり

振り向いた年配の女性の目が、

誇張ではなく、

本当にキラキラしているんです。

 

きっと、心底

愛していらっしゃるんだな〜、

自社製品を。

 

結局、この室内ばきは、

「既にシーズン外」ということで、

売り場にはなく、家に帰ってから

ネットで注文したのですが、

とにかく、軽い!

そして、ふわふわして、あったかい!

 

Mont-bellさん、ファンが多いのも

納得です。

あまりにもあったかいので、

正直なところ、家でも毎日

履きたいくらいデス。

 

エクセロフトは、Mont-bellさんの

登録商標で、洗濯オッケー、

水濡れに強く、保温力を保持し、

耐久性が優れた中綿素材とのこと。

 

小さくたためて軽いので、

旅行にもピッタリです。 

モンベル | オンラインショップ | エクセロフト キャンプシューズ

 

靴のサイズ22.5センチの私は

Sサイズにしましたが、

足を入れる入り口は

かなりきつめなので、

脱ぎ着のしやすさを考えると

Mサイズでも良かったかも。

 

とにかく、気に入りました♪

ダウンではないのに、

まるで羽毛に包まれている感覚。

ふかふか、ぬくぬく、ふわふわ…

ずっと幸せな気持ちになっています。