新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

いつも楽しみな朝食♪

食べるのも、作るのも、

一番楽しみなのが「休日の朝食」です。

 

珈琲豆を挽いて、

丁寧に珈琲を落としながら、

ゆっくり

プチトマトとズッキーニ、

マッシュルームを刻みます。

 

耐熱プレートの四角い方に

刻んだ野菜を、彩豊かに散らして、

オリーブオイルを回しかけ、

ツナマヨを載せます。

 

隣の丸い方には、卵を落とし、

上にパルミジャーノチーズを

パラパラっとかけたら、

あとはオーブントースターに

入れるだけ。

 

チーズの焦げるいい匂いと、

柔らかくなった野菜たちの

香りのハーモニーが

ただよってきたら…

 

間もなく出来上がりの合図♪

 

「チーン!」

 

わーい♪ いただきまーす。

大体、いつも同じメニュー。

冬はこの絵の通り「焼き野菜」で、

夏は「生野菜」が主流になるだけ。

 

パンは、大好きな米粉のパンを

作っていたお店が、この春、

突然閉店してしまい、かなりガックリ。

 

気持ちを取り戻そうと、

ホットパン(ホットサンドを作るもの)

の購入を検討していましたが…

 

そろそろ気温も上がりそうですね。

 

来年の冬の楽しみにしようかな…

 

買うならやっぱり直火式がいいな…

 

それなら、すごく上手に焼ける

とウワサの家事問屋さんの商品が、

魅力的だな…

 

でも、大きさで考えると、

半分のタイプがいいな…

 

とネットサーフィンしているうちに、

妄想(よだれ付き)が止まらなくなります。

 

危ない、危ない!

 

今月はちょっと大きな買い物を

しなくちゃいけないので、

自分を戒めています。

 

でも、食いしん坊な私、

やっぱり買ってしまうのかも…

 

さて、どっちの気持ちが

勝つのでしょうか。

 

 

答え:結局、今月だけ

安くなるクーポンなどがあり、普通に

買うより1300円も安いので、

買ってしまいました。イシヨワシ

また結果をご報告しまーす。