新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

焼きました♪ 4w1hな、ホットサンド

寒い雨の休日、

待ちに待った、あの子が届きました!

 

開けてみて、嬉しかったことは…

日本が誇る燕三条製ですから、

もっと重たくて、

ずっしりしたものを

イメージしていました。

 

なにせ小さなキッチンです。

大きかったら収納にも困るなと

思っていたのですが、これなら大丈夫♪  

さーて、何を作ろうかな〜。

 

初めての具材に選んだのは、

絶対に失敗のないであろう、

ベーコン、玉ねぎのピザトースト

 

あふれそうだけど…

 

うまく挟めるのかな〜。

心配しながらも思い切って、

ぐっ ぐぐぐっと閉めていく。

 

ちょっと横、はみ出たけど、よし、

このまま行ってみよう!

調理時間は片面2〜3分ずつで、

しっかり焼けちゃうそう。

 

しばらくすると、中でグツグツ

ジュー、ジューしている音が

聞こえてきました。

 

で、ひっくり返す〜。

ひっくり返すと色が変わる

2色づかいになっているので、

「表だっけ、裏だっけ?」

とならないんだそう。

 

「時々開けて、中を見てください」

とのこと。どれどれ。

美味しそう♪  もう少しかな。

 

で、焼き上がりました。ジャーン!

どうでしょ? 

かなり良い感じではありませんか??

 

シトシトと降り注ぐ雨を見ながら、

いただきました。

 

周りは、サックサク。

中はとろ〜り、あっつあつ。

「ほんとだー!

 皆さんがレビューしていた通りだ!」

「それにしても、

 作るのに5分。食べるのに1分…

 

 切な〜い!」

 

これは、作って食べたものが、

とても美味しかった時の、

私のいつもの感想です。笑

 

せっかくなので、この後、

余ったベーコン、玉ねぎに、

今度は、玉子とマヨネーズを合わせて

もう一枚、焼いてみました。

 

もちろん、美味しくて、

切なかったです。笑

 

次は、シュウマイとスイートチリソース、

挟んでみたい!

あと、その次は、

バナナとか、果物、焼いてみたい!

夢はどこまでも広がります。

 

しかしやっぱり、買う前に

いくら人のレビューを読んでも、

実際に焼いてみないと、

分からないことがあるものですね。

 

具材を挟む時には、

ちょっとコツがいるなと思ったので、

色んな具材に挑戦しながら、

熟練していきたいと思います。

 

ちなみに、買う時に、すごく迷った

「家事問屋のホットパン」は、

やっぱり大きな具材を一気に、

こぼすことなくサンドできるのが

すごいと言われる理由の一つで、

高いだけのことはありそう。

ホットパン(レシピBOOK付き) | 家事問屋

 

ただ、私の場合は、やっぱり

一枚焼きにして良かった。

一度に2枚食べると、

かなりお腹いっぱいです。

 

それにしても「4w1h」、

ネーミング、うますぎるよね。

私はキャンプはしないけど、

これは持ち運びもしやすいですよ。