新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

夏のゆる絵日記(3)乗った! そして塗った!

あと三日で「立秋」だと言うのに、

お湯の中を歩いているみたいな

今日この頃…。

 

今年は日差しも、

「圧」がすごいですよね。

 

昨年までは、

日傘だけでしのいでいましたが、

今年は、首周りと

指先、手の甲からひじの上までを、

ニベアにも「DEEP PROTECT」

してもらっています。

 

使い始めたきっかけは、

「あざとかわいい」で有名な

田中みな実さんがSNSか何かで、

 

「これねー、わたし、

 コマーシャルしてるから

 言うんじゃなく、

 本当にいつも使っているの〜。

 

 ほら〜、見ててね。

 こんなにスーッと伸びるんだヨ」

 

と言いながら塗っているシーンを

見てしまい、

 

イチコロでした(笑)

 

なんだろ…

 

「あざとかわいい」って、

すごいのかもしれない。

 

「かわいい」だけじゃ出せない説得力が

あるのかもしれない!(笑)

 

ま、日焼け止めって

あまりにもたくさんありすぎて、

選ぶのも大変ですしネ。

 

今年は

「みな実さんに、乗った!」

 

使いやすくて、もう2本使いましたヨ。