新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

母サチボンのふしぎ遺産♪

今年も、母の命日が来て、

いろいろ思い出しています。

 

今でも会いたいし、

今でも抱きしめたいし、

今でも、毎日、

話しかけています。

 

母はもう、歳を取らないので、

あの時のままのキュートな母が

私の中にはいて、

 

二人で過ごした時間の、

たくさんの思い出、

丁々発止のケンカさえ、

今となっては大笑いのタネだし、

「あー、あれは面白かったね!」

って、全部そのまんま、イキイキと

ここにある感じです。

 

時々、スマホの向こうから、

母がしゃべりかけてくるのを

イメージしてみたり、

 

LINEのやり取りを

イメージしたりすると、

 

「きっと、こういう感じで

 話しかけてきて、

 こういうLINEスタンプが来て、

 こういうおねだりをしてくるん

 だろうな…」

 

と分かるので、

ある意味、今でもおしゃべりも、

できているようなものですよね。

 

可愛いサチボン。

愛しの母上さまの、

ふしぎ遺産。

 

これからも、ずーっと一緒です♪