新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

冬のゆる絵(6)一日の終わりに戻ってくるもの

時間の決まっている約束事が

三つある…という日。

 

あまりにもざわざわするので、

落ち着くために、小さな絵を

描きました。

 

絵を描くと、本当に落ち着くのか…

 

というと、実はあまり

そんなこともないのですが、

 

たとえ一日の最後に、

色々な思いが湧き上がってきたとしても

「ま、いいか、今日も

 小さな絵を描いたしね〜」

と思えると、一応ホッとするんです。

 

とりあえず、

この記事を書いている今は、

二つの用事を、無事に終えて

きたところ。

 

夕方に控える難関の前に、

アップしておきます。

 

そういえば、昨年見たドラマの中で、

私は、『セクシー田中さん』が、

あの『VIVANT』を超えて、

一番好きだったので、

 

原作者の先生の訃報を知って、

とても悲しくなりました。

 

良いドラマだったのに、何が

どう間違えて、そうなって

しまったのか…

 

最終話まで、とても良いドラマ

でしたよ。

 

先生、素晴らしい作品を

ありがとうございました。