新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

夏のゆる絵日記(8)プチプチ森林浴

相変わらず、休日は

「家から一歩も出ない作戦」を

続けています。

 

この夏は、そのおかげで、

本当にパワーを充電できました。

 

そのため、

用事はみんな、外出する日に

「まとめて」済ませるのですが、

 

その際に、必ず、

高い樹のあるところを通って、

全身を、緑の影に身をひたひたと

浸しています。

 

人間は、森で暮らした記憶が

脳に残っているそうで、

セミの声、ジージー

鳥の声、ピチュピチュ、

サヤサヤサヤ、葉ずれの音…

 

耳をすませていると、

一瞬で、癒されます。

 

深〜いところで、安心するのね。

 

都会の、こうした、

ちょっとした小道でも、

ものすごい癒しの効果を、

十分実感できます。

 

 

ただし、蚊よけスプレーは必須〜!

 

いつの間にか刺されて、

あとで、ものっすごいかゆみが、

やって来たあかつきには、

妙なトラウマになっちゃいますので

(↑経験者語る・笑)

 

 

 

 

八月も、残り少なくなって来ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

この夏は、雲が面白くて、

写真もいっぱい撮りました。

 

 

 

 

すごいな〜。無限大の形。

 

セミさんにも、

もうちょっと鳴き続けて欲しいナ。

 

セミさん、がんばれ〜。