新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

夏のゆる絵日記(9)2年ぶりに機種変しました

 

2年ぶりに、スマホを「機種変」しました。

 

「店舗に行くよりネットショップがお得」

とのことだったので、

今回もネットで注文。

 

翌日に届きました。

 

最新のiPhoneは「14」なんですが、

今まで「12」でも、

まったく困らなかったので、

一個上の、安い機種「13」に

してみました。

 

(ちなみに、サイズは、

 ミニが良かったのですけど、

 在庫がありませんでした)

 

手続きも、2年前と全く同じです。

横にスマホを並べて転送するだけ。

 

そしてeメールだけダウンロードが

必要なので、

iPhone メール au」で検索して、

出て来た案内にしたがって

ダウンロード。

 

LINEも簡単に再設定でき、

 

全てがまったく同じ手順だったので、

あっという間に終わりました。

 

ホッ… 良かった〜!

 

スマホに関わることは、

何故かドキドキさせられます。

 

今回は、

まだ2年しか使っていないので、

古いスマホもピカピカで、

どこも不具合はないのですが、

 

「2年ごとに機種変するのがお得」

という割引プランで契約しているので、

そうしたわけです。

 

ただ、正直に言うと、

何がどれだけ、「お得」なのかは、

まったく分かっていません。

 

「お得」という言葉には弱いくせに、

「どれだけお得なのか」計算する

パワーは湧いてこないという…

the テキトー人間☆

 

だいたい、機種変すれば、

事務手続き代もかかりますし、

新しいカバーや、保護フィルムも必要

になります。

 

何より、新しい買い物をしている

わけですから、

代金は発生しますよね。

 

でも、たぶん、

 

何かが、きっと、

 

お得、

 

 

 

なのかな????

 

永遠の謎です…笑。

 

ま、いいのです。

 

携帯って、長年使うと、

突然ブラックアウトし始めるでしょ。

 

私は、あれがすごく怖いんです。

 

それに、新しいものに、

馴染んでいくきっかけにもなりますし。

 

たぶん、私には向いている

プランなんだと思って、

これでヨシとしています。

 

夏休みの宿題と言えば、

 

 

この二つの宿題は、

かなり早めに済ませました♪

 

イーサン、魅せてくれました。

 

インディは、80歳になっていました。

 

今は「VIVANT」が、

毎週の楽しみな課題です。

ああ、夏が過ぎゆくなあ。