新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

今年もゆる絵の季節です(夏のゆる絵1)

ふだんはコーヒー。

たまに紅茶。

 

お茶を習っているので、

お抹茶を点てることもあります。

 

ただし、

眠れなくなるのを考慮して

カフェインの飲み物は、

午後4時まで。

 

…となると、家では

「お煎茶」を飲むチャンスが

ほとんど無くなってしまい、

急須は、一度、手放しました。

 

でも先日、

おいしそうなお煎茶を

いただいたんですよね。

 

「これはもう、すぐに

 急須を買わなくては♡」

と、いそいそと検索♪

 

かわいい、コロンとした、

手のひらサイズの急須を

ゲットしました。

 

丁寧に煎れたお煎茶は、

おいしかった〜!

 

満足です♪

 

 

さて、夏になると、なぜか、

描きたくなる、「ゆる絵」シリーズ。

 

セミの声を聞くと、

起こる衝動なんですよね。

 

子供の頃、夏休みの「絵日記」を

楽しく描いていた記憶が

残っているからかしら。

 

今年も、

ゆるゆる描いていこうと思います。