新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

「いつもの毎日」が…

お正月はいつも、色々な思いに

かられます。

 

久しぶりに言葉を交わす

家族や親族もいるし、

 

いつも会っている友人と、

いつもより長い時間をのんびり

過ごしたりもします。

 

誰かが発した、

短い、ほんの一言の中にも

いろんな出来事や背景が

垣間見えて…

 

私はそれを、

そっと胸にしまって

帰ってきます。

 

誰もが、一生懸命、生きているんだよね。

 

いつもと同じ日が

明日もやってくると信じて。

 

けれど本当は、「いつもの毎日」が奇跡。

 

いつもの出会いが、「一期一会」なんだと…

 

痛むような思いで感じる

お正月になりました。

 

きっと、皆さま、同じ思いですよね。

 

こういう時は、なかなか、

言葉も出てきませんが…

 

今年も、時間を見つけては、

絵を描き、言葉をつづり続けて

いこうと思っています。

 

安心して眠れる場所、

暖かい毛布、清潔な環境が、

能登や新潟の皆さんに

早く行き渡りますように。

日赤 能登半島地震災害義援金ホームページ

Yahoo!ネット募金ホームページ