新・東京イラストJournal

イラストレーターさくらみの日常絵日誌

心のふるさと「のり弁」に、キングがお出まし♪

久しぶりに

「ナニコレ、うまっ!」

と叫んでしまったお弁当↓

元祖、「のり弁」だよ〜!

 

ああ、「のり弁」。

私たちの「のり弁」。

あなたと私の心のふるさと、

「のり弁」です。

 

一緒に入っていたおかず、

煮物も、銀鮭も、揚げちくわも、

玉子焼きも、モチロン

おいしかったんですが、

 

名前に入っていたかどうか、

今となっては記憶にもない、

「チキン南蛮」が美味しく、

 

何より、その「タルタルソース」が

勲章を差し上げたい!

と思うほど、美味でした。

 

ちなみにタルタルソースが

どこに入っているかというと…?

 

海苔ごはんのすぐ横の、

てっぺんの四角いところ。

 

つまり、このお弁当の中の

キングが入る場所。

いや、実は、買う時も

「あの四角がすごく気になる〜」

と思って選んだんですよね。

 

買う時は見た目だけで選んだので、

「どこの会社が作ったお弁当

 なんだろう?」

と疑問に思ったのは、

食べ終わった後でした。

 

さて、どちらのお弁当だったでしょうか?

 

正解は…

 

 

 

 

「塚田農場」さんでした〜!

 

また、食べよ♪

 

☆ご報告☆

久しぶりに、ホームページその他の

「自画像」を変えました。

 

こちらのお着物バージョンも

ずっと気に入っていたのですが↓

ちょっと小綺麗に

まとまりすぎかなーって。

 

本来の私は、もっとゆるくて…

そうそう、こんな感じ。

 

相変わらず、

家にこもってゆるゆるするのが

大好きなんですが、

もうちょっと、自発的に動く

イラストルポライターでありたい

という思いもこめて、

変えることにしました。

 

私のホームページは、クリックで

進む形式なので、

全ページに手を入れることになり、

 

久しぶりなので

かなりドキドキしましたが、

なかなかうまく行きました。

 →さくらみホームページ携帯版

→さくらみホームページ パソコン 

これからもよろしくお願いします。

 

日赤 能登半島地震災害義援金ホームページ

Yahoo!ネット募金ホームページ